びわこカップ予選第三弾堅田大会

というわけで、朝一から行ってまいりました。今回もメンツがグロイこと、グロイこと。
参加者は30名でした。



1回戦    シンシアリーさん(理系○×)→KOJYさん(アニ連想)→私(LSキュー)→ろっかくさん(TV・映画)


実力が1人飛び抜けている紳士はとりあえず無視。KOJYさん以外の選択が全く読めず。理○×は2ミスでまあまあ。アニ連は
全答も遅答派の面目躍如たる82点台という奇跡の点数を叩き出し、ライキュー、TV・映画とも各1ミスでやり過ごし

なんとか2位通過



2回戦    私(スポその他)→くさかあきらさん(芸能エフェ)→EXEレミーさん(理系スロ)→カトリンカ3さん(ノン線)


EXEレミーさんとカトリンカ3さんのメイン武器は使用済みというのは好材料。しかし、アニスロあたりでは抜けられるイメージが
浮かばなかったので、仕方なくこれ。自選ではほとんど差が付かなかったものの、他のセットでじわじわと差を付けて

無事1位通過。しかしこの選択を悔やむ展開になるとは。



準決勝

(注)アテナの決勝戦にゲスト出演しているわけではありません。


3人とも総合正解率で10%以上上の相手。で、勝つ為には相手の苦手ジャンルのマルチorセレクトかつ☆5を投げて場が荒れるのを
待つしかない。自分が取れるかどうかはこの際どうでもいい、ということで、ほぼ5秒くらいで選択は決まりました。


私(芸能多答)→やるおさん(LSラン)→シンシアリーさん(アニ多答)→すだちくんさん(アニメ・特撮)


こっちの想定通り芸能多答で場が荒れたのはいいのだが、一番炎上していたのが投げた当人とあっては負けてもやむなし。むしろこの程度の
点差で終ったのが奇跡でした。

ここは落ち着くアル。見せ場は作れなかったもののギャラリーが沸いたのでまあよかったんではないかと。


来週の大津も行く予定ですが、問題は起きられるかどうか。