ほしのあき婚約か大会

もともと大和田にいってY賢王と戯れる予定だったのですが、急遽彦根の大会が決まったのでこっちに。
1時半ごろに彦根に着いた時には主催者の姿しか見えず、どうなることかと思いましたが8人集まって
どうにか大会の形にこぎつけました。参加者が少なかったため、予選を2試合行い、その惜敗率上位
4名が決勝進出と相成りました(以下敬称略)。


1回戦
ADOKA(LS連)→ホークアイ(物化)→ノースガスト(スポ線)→私(スポ連)


スポが使えるため迷うことなく。物化で炎上したもののスポーツ2セットを全答。お馬さんの少し離された
2着。しかし、スポ12問で馬問が4問とはこれいかに。


2回戦
おまんじゅう(社連?)→おっちゃん(LS○×)→MADOKA(芸エフェ)→私(LSキー)


おまん先生がどのカードで出たか忘れたので、公式の発表後直したいと思います。第2セットでおっちゃんに
逃げられるが珍しく自選が大暴れ。ここ1着で決勝進出



決勝
KOJY(ノンラン)→私(ノンスロ)→だわーにゃむ(文パネ)→おっちゃん(ノン4択)


使えるのはノン、文系のみ。瑠璃賢者だから自滅しても文系と思いきや、文系では大関に太刀打ちできないのは
明らか。ということで、アニゲ、スポーツあたりの引きを期待してスロで。大関に前半で1問、文パネで2問差を
開けられてノン4択。ここで大関が3ミスで追い付き、タイム差で優勝と相成りました。
ちょっと興奮状態にあったため結果写真を取り忘れてしまいますた。





ちなみに、今回のタイトルは校名の2番目の候補。実際の校名は4番目の候補です。前回の優勝者へのオマージュから
今回は前回の校名から2文字しかかわっておりません。しかも誰が優勝したか分からない(大関も該当するしね)。
というわけで彦根ホームの方は1カ月ほどこの校名とお付き合い下さいませ。