GWツアー

なんとか3日連続で休みがとれたので、2日の晩から4日にかけて石川県まで行って
まいりました。この展開はほぼ去年と同じ(去年は大会をはしごして石川へ行った)。



晩出発というのは2日は目一杯仕事をした後にというわけで2,3か所回れればいいや、
と思っていたんですが、1店めで満席で後ろに人がいるのを確認して100円投入という
のを3人にやられて流石に萎えたので結局1店しか回れず。

LL加賀は何度か来ています。先客はゼロ。4月限定で予習3周とポップには書いて
ありましたがまだ3周のまま。24時間コーナーに設置されていましたが朝一から仕事を
していたため隣のゆめの湯で宿泊。


2日目。朝4時に目が覚めたため、漫画を片っ端から読んで時間をつぶして加賀を出発。
次の店はすぐそこにありました。

コスモランド小松です。朝7時すぎだったため、さすがにトナメには全く人は居ず。
さっさと1クレ消化して次の店へ。

コスモランド白山です。この日は予習3周でした。なんかの抽選権をもらったんだが
その日に行けるわけはなく…

LL松任2号店はレジャラン杯の予選で一度来たことがあります。こちらはしばらく
予習3周ぽいです。

ネ申のホームとして有名なLL宇ノ気です。ここもレジャラン杯の予選で一度来たことが
あります。今は2台になってました。

ベティは七尾市にあります。といっても歴史好き(又は城好き)でないとピンとこないかも
分かりませんが、能登半島の相当北の方にあります。建物を撮るのを忘れたんですが、
ドライブイン(といっても若い人には分からないかも)のゲームコーナーのみという
たたずまいです。ここで7時代は店舗大会が開かれてたんですが、金沢からもかなりあった
ので、結構参加するのは大変だった気がします。

ラウンドワン金沢は、現在ネ申のホームらしい(どちらかというと今はアンアン中心だそうだ)の
ですが、やっぱりそれらしい方はおられず。というよりQMA探すのが大変だったw

アニタイで有名な某氏のホーム。この日もやっぱりプレイされていました。

新茶は5月10日で閉店ということで、100円2クレ予習2周という神設定でした。ここで
何人かの知り合いと遭遇。隣と連続で藤江の廃人を釣ったのをお呼びがかかったと考えて
藤江に移動。


藤江で待ってたのは金沢が誇るクロイ方々と群馬から遠征されてきた方々。所属店を撮るのを
忘れたので天体写真を

勝った方(切れていますが)からどんな縛りをやったかは察してください。

えんえんとなされた黒い話はとうてい表に出せないので割愛。翌日になってまだ1店舗行けてなかった
ので昼まで寝た後行ってみた。

金沢メトロポリスは金沢港の近くにある複合施設の一部。なんかイベントをやってました。




その後藤江に戻って延々とトナメ。で夕方過ぎに金沢を出発。そのまま家に帰るのかと思いきや、江守に
寄って延長戦。お前どんだけQMAが好きなんだ。結局家にたどり着いたのは5日の6時過ぎ(途中
PAで4時間ほど仮眠した)。遊んで頂いたみなさまありがとうございました。



おまけ
藤江といったら、ということで2日連続でモソモソ寿司に特攻したわけだが、どういうわけだか2日とも
5000円はおろか4000円もいかない勘定ですた。おかしい、ノドグロはちゃんと頼んだのに。