ステーキ<サラダバー

先週の鯖江大会の結果は1回戦負け。今回は量が多いので内容は割愛します。



今週から賢央杯の予選が始まるということで2日連続で行ってまいりました。
まず1日目は豊橋…遠っ。輪番休日の影響が愛知では大きいせいか参加者が
少なく今回は9人でした。レギュレーションは1回戦を3回やって、上位6人が
準決勝そして、1位+1人が決勝という形でした(3台)



1回戦第1試合
サファイアさん(ノンスロ)→自分(文系自由)→シャオリーノさん(LSエフェ)
→サッカー


いきなりボスを引いたでござる。自選に混ぜた歴史でスロットを引く不運もあり
ボスに結構な差をつけられたでござる

1回戦第2試合
マルグリットさん(社会タイ)→Tみみなつきさん(芸能タイ)→自分(芸能自由)
→ノン4択


このときまでは、惜敗率合計上位3人までが決勝というルールだったので、第1試合
1位のTみみなつきさんを潰しにいかなければならないものの、アニ、スポが封印
されてて非常に困る。自選はそこそこの引きだったものの、その他で差をつけられて、
結局2位。


1回戦第3試合
マルグリットさん(ノン自由)→わらうヤカンさん(理系自由)→自分(社会自由)
→理系○×


ここでルールが変更になったので、次残っても使い道のない社会を選択。一番使い道の
ないわりに一番相手に刺さったがなw(ここだけノーマルです)ここ1位で準決勝進出


準決勝
自分(LS自由)→Tみみなつきさん(理系自由)→わらうヤカンさん(社会スロ)
→LSパネ


優勝候補2人は別の山へ。スポーツとアニゲを残したのでどちらかが来てくれれば、
と引いた禁止クジが文系、アニゲ、スポーツ。Tみみなつきさんが理系を残している
のでこれはヤバい。自選でリードされ理系でどうにか踏ん張り、ラストのLS。
何度も見ているはずのワインの問題を外しジ・エンド。


情報のないプレイヤーとやるのは自分のように相手なりに出すものを決めるタイプには
なかなか厳しいです。まあ相手も同じようなもんだが。翌日の大会についてはまた別に